ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Home★初心者向け記事★アウトドアメーカー記事

 
 ◇ クリックすると指定ページへジャンプします。

内山牧場に敗退し近隣のキャンプ場を目指した話

   

内山牧場に敗退し近隣のキャンプ場を目指した話


はい、こんにちは。
キャラメルキャンディキャンパーにアクセス頂きありがとうございます。
管理者のHagarieです。

今回は前回からの続きの記事となります。
2018/07/22
内山牧場を目指した
キャラメルキャンディキャンパーにアクセス頂きありがとうございます。こんにちは、管理者のHagarieです。今年は梅雨明けが記録的に早かったという事もあり、もうすっかりキャンプ日和。先日に友人と二人で長野県にある内山牧場キャンプ場に行ってきましたのでレポートしたいと思います。 私は今まで内…





 折角楽しみにしていた内山牧場キャンプ場が「RURAL」という音楽フェスの為、一般人は入れないという事になり、急遽近くのキャンプ場を検索、そして「湯川キャンプ場」という軽井沢のキャンプ場が近いことが分かり早速電話予約し行く事になりました。

 あまりに唐突な展開で、そして時刻的にも色々なキャンプ場を吟味する事は出来ず、正直適当に選んだキャンプ場です。そんな気持ちから一緒に言っていた友人と直ぐに「キャンプ場の確保は出来たけど、果たしてこの選択で良かったのだろうか?」という話しになりました。

 しかし、もう引き返す事は出来ません、そして期待してガッカリしたらそれはそれで事故なので、「ダメで元々」という気持ちで向かう事になりました。車内では湯川キャンプ場について調べる事禁止、湯川キャンプ場について期待する事、肯定する事を話すのは禁止。ハードルを下げれば、もしもの時でも傷は浅くて済みます。

内山牧場に敗退し近隣のキャンプ場を目指した話
そりゃ道中の木だってうな垂れるというものです。

ソロで行動してここまでなるとテンションが落ちてしまいますが、今回はディオキャンです。こんな悲劇も全て10年後にはいい思い出になります。そうお互いを励ましあいました。



 やっとの事でキャンプ場まで残すところ2kmほどの距離に近づいてきましたが、周りは市街地です。嫌な予感しかありません。しかも今日はお祭りらしく御神輿による道路封鎖、観光客の数、本当なら荒船山をバックに高原キャンプをしていたというのに、なんだコレ・・・もうキャンプ場をキャンセルして軽井沢観光して帰ろうかと話していたら、到着しました。

内山牧場に敗退し近隣のキャンプ場を目指した話
市街地に凄い近いですが、キャンプ場周辺は森となっています。
内山牧場に敗退し近隣のキャンプ場を目指した話
内山牧場に敗退し近隣のキャンプ場を目指した話
料金は大人1人2000円+車1台500円。
内山牧場に敗退し近隣のキャンプ場を目指した話
普通のキャンプ場でした。傷は浅め。

バーベキュー場がありデイキャンプにもいいですね。
内山牧場に敗退し近隣のキャンプ場を目指した話
内山牧場に敗退し近隣のキャンプ場を目指した話

水道も可も無く不可もなく、普通です。
内山牧場に敗退し近隣のキャンプ場を目指した話
トイレは洋式の簡易水洗

事務所は水道の奥の建物です。
内山牧場に敗退し近隣のキャンプ場を目指した話


夕方から夕立の予報が出ていた為、チェックイン後直ぐに設営に移ります。
内山牧場に敗退し近隣のキャンプ場を目指した話
空の青が濃い。

今回の設営地はココ。
内山牧場に敗退し近隣のキャンプ場を目指した話

サイトから不意に遠くを見るとセブンイレブンの看板が見える。

少し萎える。

友人は新たなテントを手に入れたらしく、設営に手こずっていました。
内山牧場に敗退し近隣のキャンプ場を目指した話
ラグゼ?


ルクセと読むそうです。


私の持っている小川のステイシーと同等に前室が広いテントでした。さらにインナーは全面メッシュで見た目の割り涼しいとも言っていました。

私のサイトはまぁいつもどおり。
内山牧場に敗退し近隣のキャンプ場を目指した話

先日導入したエーライトの実践初投入です。
内山牧場に敗退し近隣のキャンプ場を目指した話

私達のサイトの脇にはキャンプ場の名前にもなっている湯川が流れています。
内山牧場に敗退し近隣のキャンプ場を目指した話
この日は大人でも立っていられないくらいの激流でした。

テントを設営して直ぐ、雨が降り始めました。
内山牧場に敗退し近隣のキャンプ場を目指した話
ギリギリセーフと言った所でしょうか。


雨が降り気温は下がります。
内山牧場に敗退し近隣のキャンプ場を目指した話
軽井沢という事もあり過ごし易い温度です。

夕食は黒部和牛のステーキ。
内山牧場に敗退し近隣のキャンプ場を目指した話
昔は良くキャンプでステーキを作っていたが、最近めっきりだった。久々に食べるキャンプのステーキの美味しい事、美味しい事。マイブームになりそうだ。
内山牧場に敗退し近隣のキャンプ場を目指した話
とホウレン草とベーコンの玉子スープ
内山牧場に敗退し近隣のキャンプ場を目指した話

ふと周りを見るとホタルが飛んでいました。
内山牧場に敗退し近隣のキャンプ場を目指した話
市街地から近いのにいるモンですね。

軽井沢は条例で23時以降のコンビニも閉まるくらい夜が厳しく、このキャンプ場も22時に絶対消灯。さっさと寝ます。



翌朝、天気は良く、気温は21度。
内山牧場に敗退し近隣のキャンプ場を目指した話
非常に過ごし易い天気。
内山牧場に敗退し近隣のキャンプ場を目指した話


朝食は代わり映えしないベーコンエッグと玉子スープ。
内山牧場に敗退し近隣のキャンプ場を目指した話

そろそろキャンプの朝食を変えたい気もするが、キャンプの朝食はやっぱりコレだね!という気持ちもある。どうしたものかパラドックス。

内山牧場に敗退し近隣のキャンプ場を目指した話

チェックアウトは10時。朝食後、テントやシート類を乾かし撤収。
内山牧場に敗退し近隣のキャンプ場を目指した話
内山牧場に敗退し近隣のキャンプ場を目指した話



悪くないキャンプでした。

いや、本当にそう思っているんですが、なんというか...内山牧場...。


考えてみてください。今からステーキを食べようとしています。そうキャンプの夜に食べた黒毛和牛のステーキを。あぁ、本当に美味しかったなぁ...しかし口に含もうとした瞬間そのステーキは消滅し、手の届く範囲にハムが置いてあったとしましょう。なんかスッキリしないままハムを食べます。ハム、おいしいです。しかし一度ステーキを食べる直前まで行ったのです。


という事で近々ステーキを食べに内山牧場に行きたいと思います。


それでは、皆さんも良いアウトドアライフを!

合わせて↓この記事もどうですか?
あの日見たキャンプ場を僕達はまだ知らない。







広告 

このブログの人気記事
キャンプ人気はソロには厳しい
キャンプ人気はソロには厳しい

やっぱりコンテナボックスって便利だよね
やっぱりコンテナボックスって便利だよね

お正月はライジングフィールド白馬で雪中キャンプ
お正月はライジングフィールド白馬で雪中キャンプ

同じカテゴリー(■キャンプ)の記事



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
内山牧場に敗退し近隣のキャンプ場を目指した話
    コメント(0)