ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 買っちゃった♪レポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Home★初心者向け記事★アウトドアメーカー記事

 
 ◇ クリックすると指定ページへジャンプします。

ロールボード55でテーブルの軽量化

   

ロールボード55でテーブルの軽量化



はい、こんにちは、アクセスありがとうございます。
キャラメルキャンディキャンパー管理者のHagarieです。

先日、テントファクトリーのロールボード55が気になるっていう記事を書いたと思うのですが、Amazonから届きましたのでレポートしたいと思います。
(→関連:テントファクトリーのロールボード55が気になる)


★ ロールボード55とは?

 詳しくは先日の記事を読んでもらえれば分かると思うんですが、テントファクトリーが発売する折畳める55cmのボードです。これをテーブルの代わりに利用すれば荷物の削減に繋がるんじゃないかと私は考え購入しました。


※画像をクリックでAmazonが開きます。買ってください。



★ 早速使ってみる

買ったのだから試さないワケにはいきません。早速試してみました。

買ったのはブラウンなんですが色合いも質感もAmazonの写真と大きく違う気がします。
Amazonの写真だとこげ茶色でマット調だったのですが、実際届いたのは飴色のテカテカ。


\テカテカだよ、ッテカテカ!/
ロールボード55でテーブルの軽量化
この迷彩柄のスタッフサックがダサい、そこがなんともテントファクトリーらしい。




・シェルフコンテナに載せて使う

 私はキャンプの荷物をスノーピークのシェルフコンテナ25に入れて運搬しているので、それに載せて利用してみました。
ロールボード55でテーブルの軽量化
テーブルとして十分な広さと強度を持っており、なんら問題ありません。

ただし凄く低いです。


・アルミロールテーブルに載せて使う

 何となくキャプテンスタッグのアルミロールテーブルに載せたら意外とアリでした。
ロールボード55でテーブルの軽量化
ロールボード55でテーブルの軽量化

いや、こんな使い方する位なら始めからラージサイズのアルミロールテーブルを買ったほうが良いですよね。


★ 感想

 私は超ロースタイル、いわゆる"地べたリアン"気味なので今回紹介した方法で快適に使う事が出来ましたが、普通のチェアを使っている人だとこの使い方は少し厳しいかも知れません。

 しかし、この製品はあくまでもボードですから脚は自分で考えればいいんです。なんだったらロープで吊るして使用しても良いでしょう、自分にあった使い方を自分で選べばいいだけです。という事で皆さんにも是非オススメです。


\早く買わないと売切れてしまいますよ/

※画像をクリックでAmazonが開きます。さぁ、買ってください。







広告 

このブログの人気記事
キャンプ人気はソロには厳しい
キャンプ人気はソロには厳しい

やっぱりコンテナボックスって便利だよね
やっぱりコンテナボックスって便利だよね

お正月はライジングフィールド白馬で雪中キャンプ
お正月はライジングフィールド白馬で雪中キャンプ

同じカテゴリー(■キャンプ道具)の記事



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ロールボード55でテーブルの軽量化
    コメント(0)