ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Home★初心者向け記事★アウトドアメーカー記事

 
 ◇ クリックすると指定ページへジャンプします。

内山牧場を目指した

   

内山牧場を目指した


キャラメルキャンディキャンパーにアクセス頂きありがとうございます。
こんにちは、管理者のHagarieです。

今年は梅雨明けが記録的に早かったという事もあり、もうすっかりキャンプ日和。先日に友人と二人で長野県にある内山牧場キャンプ場に行ってきましたのでレポートしたいと思います。





 7月15日(日曜日)、前日の土曜日は別件で用事があったものの月曜日が「海の日」の為祝日で三連休となった為、日曜、月曜でキャンプ場へ行く事になりました。

 向かった先は長野県にある「内山牧場キャンプ場」
内山牧場を目指した
関東キャンパーの皆さんならご存知かと思われますが、そう関東キャンパー三大聖地の一つとも言われるあの有名なキャンプ場です。

関東キャンパーの三大聖地とは?
・静岡県の「ふもとっぱら」
・山梨県の「道志の森」
・次に自分らが行くキャンプ場か、自分がお気に入りのキャンプ場


まぁ、そんなこんなで片道200kmを掛けて内山牧場へと向かったのです。



 私は今まで内山牧場に行った事はありません、しかし上記の写真などを見ていたので如何に素晴らしいキャンプ場なのかは分かっていました。キャンプの前日も久々にワクワクする程でした。友人は7年ほど前に利用したそうですが、その時はキャンプメインでは無く、近くの荒船山という山の登山の為に利用しただけなので「あまり良く覚えていない。がロケーションは最高だったよ」との事でした。

 道中そんな話しばかりしていたので運転していた私もアクセルが軽く感じます。しかし、一抹の不安があります、それは「予約していない」という事実。友人曰く「あそこは予約しなくても大丈夫」その言葉を信じ一路内山牧場へ。


自宅を8時に出て途中で昼食を取り、到着は14時過ぎとなりました。



・・・内山牧場近くの道に路上駐車の車が散見されました。



さらに近づくと管理棟の入り口にその場に似つかわしく無いポップな感じで「BAR」と書かれたダンボールが掲げられ、人がうじゃうじゃ居ます。


恐る恐る近づくと目の前に誘導灯を持った案内係と思われる方が近づいてきました。


・・・しかしこの係員、


丸いサングラスで南国的な半袖シャツから覗くタトゥー。

正直、大麻とか決めてんだろコイツ!そんな雰囲気が漂います。




そうです、この日はイベント日。

ruralというアンダーグラウンド系のEDM野外フェスでした。
内山牧場を目指した
内山牧場を目指した

内山牧場の公式ホームページにも書いてありました。
内山牧場を目指した

人気のキャンプ場というのはこういったイベントは付き物。
友人が少し前に静岡県のふもとっぱらに行ったらノルディスクのイベント中で、混み混みで大変だったよー。という話しをしていたのを思い出します。

何故、公式ホームページを確認しなかったのだろう。

チャンスは幾らでもあったのに。


少し車を走らせ、そこから見える内山キャンプ場は少し霞んでいました。
内山牧場を目指した

そしてこんなにも距離が離れていても重低音が響きます、屋外フェス半端ないな。
内山牧場を目指した



 しかし、そんな所で落ち込んでいる場合ではありません。自分達は家から200km離れた山奥で、時刻も14時を過ぎており、そして代替案は無い状況です。早速スマートフォンで近くのキャンプ場を探します。たまたま入れていた「全国キャンプ場マップ」を使い近くのキャンプ場を探しそこへ電話し予約を入れました。
内山牧場を目指した
スマートフォンを活用する事でトラブルをこうも簡単に解決出来るとは驚きです。

これが夢の21世紀なんです。

余談ですが私は2011年の春にスマートフォンに移行しました。

当時、家で椅子に座りながら漫画を読んでいるときに脚が攣りそうなった事があります。いつもであればそのまま悶え苦しむ事になるのですが、その時、持っていたスマートフォンで「脚 攣り 回避」と音声入力による検索で一命を取り留めた経験があります。

今回のこの件と合わせると計2回も私は命を救われている事になります。

これが夢の21世紀。

ラララ科学の子。





続きます




広告 

このブログの人気記事
キャンプ人気はソロには厳しい
キャンプ人気はソロには厳しい

やっぱりコンテナボックスって便利だよね
やっぱりコンテナボックスって便利だよね

お正月はライジングフィールド白馬で雪中キャンプ
お正月はライジングフィールド白馬で雪中キャンプ

同じカテゴリー(■キャンプ)の記事



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
内山牧場を目指した
    コメント(0)