ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Home★初心者向け記事★アウトドアメーカー記事

 
 ◇ クリックすると指定ページへジャンプします。

スプーンとフォークの素

   

スプーンとフォークの素


出先から帰宅中、ジョフル本田というホームセンターに寄ったら

面白いものを発見。

スプーンとフォークの素



 ■ スプーンの素

 ■ フォークの素




ここのホームセンターの独自商品っぽいけど、

なんか似た様なのを以前Youtubeで見たぞ!と思い購入してしまいました。

ついでにウォールナットの端材も2つ購入。

スプーンとフォークを作り終わったら、この端材で鍋敷きを作るんだ。



今までも薪で色々作ったりしたことあるけど、

意外と難しいんですよね、こういう木をナイフで削るのは。

ちょっと削るつもりが大きく裂けたりしてなかなか思い通りにいかない。



キャンプ場で作るか、家で作るか、はたまた仕事中に隠れて作るか。


キャンプ場で作った場合・・・
 難しかった場合、取り返しが付かない。
 製作後は乾性油を塗る必要があるだろうし作ってもそのキャンプ中は使えない。

家で作る・・・
 難しくても豊富な工具等でなんとか出来る。
 ロマンがあんまり無い。

仕事中・・・
 馬鹿やろうだな。


答えが見付からないまま時間だけが経っていく。


↓つづき
≪続≫スプーンとフォークの素






広告 

このブログの人気記事
キャンプ人気はソロには厳しい
キャンプ人気はソロには厳しい

やっぱりコンテナボックスって便利だよね
やっぱりコンテナボックスって便利だよね

お正月はライジングフィールド白馬で雪中キャンプ
お正月はライジングフィールド白馬で雪中キャンプ

同じカテゴリー(■キャンプ道具)の記事



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
スプーンとフォークの素
    コメント(0)