ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Home★初心者向け記事★アウトドアメーカー記事

 
 ◇ クリックすると指定ページへジャンプします。

UCOオリジナルキャンドルランタンをまたちょっと改造

   

UCOオリジナルキャンドルランタンをまたちょっと改造



はいこんにちは、管理者のHagarieです。

今日は表題の通りまたUCOのオリジナルキャンドルランタンを少し改造しようと思います。

***

今回改造したいのはランタンを吊るす時に使う金具部分です。

下の写真を見てください。
UCOオリジナルキャンドルランタンをまたちょっと改造

金具が少し長い為に地面に着いてしまっているのが分かると思います。今までキャンプを持っていく際、上記の写真の様にランタン+金具の分の体積が必要となってしまいパッキング性に問題がありました。

仮に完全に下に下ろすと↓この通り。
UCOオリジナルキャンドルランタンをまたちょっと改造
自立出来ない状態になるので適当にパッキングし難くなります。


そこで今回この金具を排除し、収納時に邪魔にならない様な形状にピアノ線で自作しようと思います。

***

まず、作業を始める前にガラスのホヤとオイルインサートを外しましょう。

次に始めから付いている金具はもしかしたら今後使うかも知れませんので変形や破損させないように外します。先端形状が変な形をしていますが金具を持って捻る様にすると綺麗に外れました。
UCOオリジナルキャンドルランタンをまたちょっと改造
ここからはピアノ線をクネクネと曲げて行きます。通常の針金でも問題ありませんが私は一度形を作ればなかなか変形を起こさないピアノ線が好きなのでそれを使いました。ちなみに私が使っているピアノ線は↓です。使う場合は素手だと厳しいです。






ピアノ線で形を作り終わったら軽く研磨剤で擦って汚れを取ります。
UCOオリジナルキャンドルランタンをまたちょっと改造

あとはランタンに取り付け完成。
UCOオリジナルキャンドルランタンをまたちょっと改造
この形状なら無駄にスペースを取りません。
UCOオリジナルキャンドルランタンをまたちょっと改造
吊るしても何ら問題はありません。



はい、今回は無事完成しました。

UCOのオリジナルキャンドルを使っている方は多いと思います。そして同じ様な悩みを抱えている方がいれば参考にしてやってください。

以上、宜しくお願いします。



合わせて↓この記事もどうですか?
UCOオリジナルキャンドルランタンのオイルインサート化











広告 

このブログの人気記事
キャンプ人気はソロには厳しい
キャンプ人気はソロには厳しい

やっぱりコンテナボックスって便利だよね
やっぱりコンテナボックスって便利だよね

お正月はライジングフィールド白馬で雪中キャンプ
お正月はライジングフィールド白馬で雪中キャンプ

同じカテゴリー(■キャンプ道具)の記事



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
UCOオリジナルキャンドルランタンをまたちょっと改造
    コメント(0)