ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Home★初心者向け記事★アウトドアメーカー記事

 
 ◇ クリックすると指定ページへジャンプします。

今度はグルキャン、本栖湖キャンプ場

   

今度はグルキャン、本栖湖キャンプ場
~ 本栖湖キャンプ場でグルキャン ~


ブログランキング・にほんブログ村へ
※よろしければクリックお願いします



当Blogにアクセス頂きありがとうございます。
Caramel Candy CamperのHagarieです。こんにちは。

前回、元々グループキャンプのつもりで来てみれば、気が付けば一人ぼっちでソロキャンプしてた(→関連記事:不本意なソロキャンプ日光湯元)なんて事があったので、改めてグループキャンプに行ってきたのでレポートしたいと思います。


★キャンプレポート(日記)

 今回行ったのキャンプ場は6月にも別メンバーで行った本栖湖キャンプ場。
※本栖湖キャンプ場についての設備等の情報は過去記事を参照(→関連記事:クリーンアップ!本栖湖キャンプ!)
今度はグルキャン、本栖湖キャンプ場

前回の湯元キャンプ場の反省を生かし、今回は単独先行を避け、仲間の車1台でキャンプ場に向かいました。これで独りになる心配はありません。
今度はグルキャン、本栖湖キャンプ場
頼もしい限りです。


この日は非常に混んでおり、かなり広大な本栖湖キャンプ場も満員近くになっていました。その為、三人で集まってサイトを構築出来る場所はトイレや炊事場からかなり離れた位置となりました。

しかし、今回はグループキャンプ。歯磨きやトイレで苦労しても笑い話です。
今度はグルキャン、本栖湖キャンプ場

ここは直火OKな近年珍しいキャンプ場です。今回も直火で焚き火です。
今度はグルキャン、本栖湖キャンプ場

この日は天気も良く、本栖湖も大混雑。
今度はグルキャン、本栖湖キャンプ場

サップやウィンドサーフィンな人たちがいっぱい。
今度はグルキャン、本栖湖キャンプ場
今度はグルキャン、本栖湖キャンプ場

今回一緒に来た仲間は凡そ一年前に内山牧場に一緒に行ったメンバーです。
(→関連記事:あの日見たキャンプ場を僕達はまだ知らない。)
気心知れたメンバーというのは良いものです。

カメラを向けると変顔する以外は。
今度はグルキャン、本栖湖キャンプ場
このアヘ顔ダブルピースを無修正で載せられないのが残念でならない。


そんなくだらない事をしていたら日が落ちてきました。
今度はグルキャン、本栖湖キャンプ場
このキャンプの黄昏時は私は大好きです。しかし黄昏時というのは昔話なんかだと人成らざる者が現れるとされています。きっとあの変顔している二人は人成らざる者。


このメンバーの時は食事は別々です。
今度はグルキャン、本栖湖キャンプ場
私はスキレットでステーキを焼いたりThe夏キャンプな食事を食べました。


写真を撮ることも忘れて喋っていたら気が付けば0時。


就寝。


*****

朝。
今度はグルキャン、本栖湖キャンプ場
気持ちの良い朝です。

いつも通りのキャンプモーニングです。
今度はグルキャン、本栖湖キャンプ場
今度はグルキャン、本栖湖キャンプ場
今度はグルキャン、本栖湖キャンプ場

いつも通りのキャンプチョコレート。
今度はグルキャン、本栖湖キャンプ場

焚き火の跡も灰を回収して、隠蔽しておきます。
今度はグルキャン、本栖湖キャンプ場

その後テントとかも撤収して、キャンプ場内でシャワーを浴びて、お疲れ様。
今度はグルキャン、本栖湖キャンプ場


*****
このメンバーでのキャンプは面白い。

高校時代の部活の先輩と後輩で、もうやがて20年近い付き合いになる為か、話題が尽きずに喋ってばかりになる。しかしこれはキャンプの楽しさとは違う様な気がしてならないが、まぁ、面白いのには間違いなかったので良しとしよう。

という訳で皆さん良いグルキャンライフを!ではまた!



合わせて↓この記事もどうですか?
日光中禅寺湖の菖蒲ヶ浜で2泊3日のソロキャンプ!


ブログランキング・にほんブログ村へ
※クリックしてもらえれば励みになります








広告 

このブログの人気記事
キャンプ人気はソロには厳しい
キャンプ人気はソロには厳しい

やっぱりコンテナボックスって便利だよね
やっぱりコンテナボックスって便利だよね

お正月はライジングフィールド白馬で雪中キャンプ
お正月はライジングフィールド白馬で雪中キャンプ

同じカテゴリー(■キャンプ)の記事



この記事へのコメント
こんにちは。

今回は満足のキャンプが出来て良かったです。

直火のカマド、溶岩ですか?
さすがは富士山周辺ですね。
すごく珍しくて、妙に見入ってしまいました。

zerozero
2019年08月27日 15:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
今度はグルキャン、本栖湖キャンプ場
    コメント(1)