ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 おやつレシピアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Home★初心者向け記事★アウトドアメーカー記事

 
 ◇ クリックすると指定ページへジャンプします。

ホットサンドメーカーを使ってみた

   

ホットサンドメーカーを使ってみた

タイトル通りです。


もうね、散々すり潰されたネタかも知れないけど、


ホットサンドメーカーで肉まんをアレするヤツをやったので、


レポートしてみます。




なんか「ゆるキャン△」というアニメでも紹介されて、みんなやっているらしいです。


やっていないのは私とこの記事を見ているあなただけです。


もう、みんなやっていますよ。


この記事を読んだあなたも急いでやりましょう。


まずは準備

ホットサンドメーカーを使ってみた
準備もクソも無い。
必要なもの!

・熱源となるバーナーか焚火。

・ホットサンドメーカー。

・肉まん。

・バター。3g程度で事足りると思う。

調理方法

ホットサンドメーカーを余熱して、バターを溶かし肉まんを挟んで焼く。

この手軽さがあって爆発的に流行ったのだろう。

今回、雪印の切れてるバターを利用したところ、バターが多すぎて溢れてしまった。切れてるバターは10g単位で切れている。10gではかなり多い様なのでバターは、3g程度にしておこう。


完成

ホットサンドメーカーを使ってみた
チャムスのホットサンドメーカー使ったら、カツオドリの首が切れた。

ホットサンドメーカーを使ってみた
そして、やたら黄色い。大丈夫かコレ。


食べた

バターまみれで素手では持ちたくないのでクッキングペーパーで包む。
ホットサンドメーカーを使ってみた

ホットサンドメーカーを使ってみた


...。


噂通りの味だ。


表面がサクサクで、バターで焼いた肉まんの味がする。


うん。


これは、普通の味だ。

美味しいのだ。美味しいのだが普通だ。


バターで焼いた肉まんとしか言い様の無い味だ。


しかし、寒いキャンプ場で食べたら美味しいだろうな。


そして何よりこの手軽さ。


キャンプ場に来る途中のコンビニで肉まんを買えば、


こんな手軽に食べられる。


みんなもやってるし、

初心者ソロキャンパーさんも是非やってみよう。

想像以上に想像通りだったこの味に、私は今後やることは無いだろう。







広告 

このブログの人気記事
キャンプ人気はソロには厳しい
キャンプ人気はソロには厳しい

やっぱりコンテナボックスって便利だよね
やっぱりコンテナボックスって便利だよね

お正月はライジングフィールド白馬で雪中キャンプ
お正月はライジングフィールド白馬で雪中キャンプ

同じカテゴリー(■料理・食べ物)の記事



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ホットサンドメーカーを使ってみた
    コメント(0)